Renta!漫画広告をみたときに買うべきか悩んだら

漫画好きによるRenta!漫画おすすめの作品をチェック!見どころ、作品の傾向を考察する

スパイなのにファミリー!家族になっていく過程も楽しみな SPY×FAMILY 遠藤達哉

スパイなのにファミリー!家族になっていく過程も楽しみな SPY×FAMILY 遠藤達哉

 

こんにちは!
チェックする人

Renta!マンガが気になったらチェックするひと (@Renta83255568) | Twitter

です。
漫画好きで、マンガをよく買います。

このブログは何?と思ったら自己紹介記事へ

Renta!の広告を見てつられて買うひと - Renta!漫画広告をみたときに買うべきか悩んだら

 

 

さて、今回はRenta!で紹介されたおすすめ漫画のなかで、あらすじからがっと胸をつかまれた作品をご紹介します。

 

 

その名も、SPY×FAMILY

家族をつくって潜入捜査とは?コメディでホームドラマ的な作風は初めて!

どんな物語で、どんな展開が待っているのでしょうか?調べてみました。

 

 

SPY×FAMILYとは?

 

キーワードそのまま、かりそめの家族として学園に潜入する物語です。ですが、かりそめの家族も、だんだん家族っぽくなってきます。

ジャンプ+で連載していて、連載当初から話題沸騰!重版もかかったほどです。

 

ではどんな内容なのでしょうか。みていきましょう。

 

天才スパイの次の任務は学園潜入

 

天才スパイの黄昏(タソガレ)は、数々の任務をこなす。

舞台は、ドイツっぽい感じの東側諸国と、西側諸国。

 

東西の平和をおびやかす存在のデスモント。そんな彼が、姿を現すのは学園の懇親会のみ。

 

次の任務は、こどもをつくって妻をめとり、家族をつくれ!と。

1週間以内に。

 

子どもをもらうために孤児院へそこで出会ったのは頭のいい子?

 

手っ取り早くこどもをつくるには、孤児院から調達すること

と考えた。そうして管理がひどいアングラな孤児院へ行くも、やはり子どものあつかいはひどいものだった。

 

だが、足がつかないため、こういった孤児院は子どもを調達するのにはいいと黄昏は思う。そして管理者からおすすめの人材のこどもを紹介される。

 

その女の子は、アーニャ。出生はわからず、住まいを転々としている子どもだ。

妙に頭がよく気味が悪いらしい。難しいパズルもとけてしまう。学園に入学するにはうってつけと、アーニャを養子にもらうことに

 

アーニャは超能力者!慣れない家族としての生活がはじまる

 

実はアーニャは超能力者。ある実験施設で訓練を受けていたが、逃げ出してきたのだ。だが、そんなことは黄昏はしらない。頭はいいはずなのに、お馬鹿なアーニャに戸惑う黄昏。

 

それもそのはず、アーニャは教育らしい教育を受けていないため、頭はよくなかった。しかし心が読めてしまうのだ。

 

だが、黄昏は超能力に気がつくことはない。二人のどこがちぐはぐな、でも微笑ましい生活がはじまり、利害が一致するまでの期間だけだと言いながら平和な日々が訪れる。

 

続きはWEBでも見られる!ジャンプ+なら最新話も無料で読める

 

実は連載はジャンプ+ですので、最初と最新話はある一定期間は読めてしまいます。

公式の動画も公開されていて、おおっとひきつけられます。

 


『SPY×FAMILY』連載開始記念PV

 

やっぱりおもしろいマンガですので、試し読みをすると全部読んでしまいたい衝動にかられました。

 

[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

 

試し読みができる部分が多いので、使い勝手がいいと思います。

 

Renta!ならもっと試し読みができる!今年注目のマンガをチェックしたい!

 

読後はすっごくわくわくしたので、間違いなく話題になるだろうマンガです。試し読みができるので、Renta!でチェックしてみるのもいいでしょう。

 

サンプルが増量中です。現在、単行本が大人気で手に入らないこともあるそうです。ですが、電子書籍なら安心!すぐに読むことができます。

 

 

 

 

SPY×FAMILYを試し読みをするならここから

 

Twitterでも情報発信している!これからの動向をチェックしたい!

 

作者の遠藤達哉さんもTwitterで情報発信しています。

素敵なイラストも投稿しているので、世界観にひたることができます。

twitter.com

 

担当編集者さんも精力的ににTwitterで情報発信しているようです。

書店のコーナーなども写真であげてくれているので、リアルな情報を知ることができますね。

 

 

twitter.com

 

 

Renta!ではこれから話題になるマンガもおすすめしてくれるので、まだそれほど話数がない作品も、知ることができます。

 

今回も、まったく知らない作品でしたので、読めて満足しました。アニメ化も期待デキそうな作品です。絵もストーリーもよし!

 

これからもいい漫画と出会えるとうれしいです。

 

 

 

 Twitterでも情報発信をしています。

twitter.com

 

ではまた次回に。