Renta!漫画広告をみたときに買うべきか悩んだら

漫画好きによるRenta!漫画おすすめの作品をチェック!見どころ、作品の傾向を考察する

そんな顔で見なくても!すんごい肝の据わった薬師の少女 薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 日向夏 倉田三ノ路 しのとうこ

 

こんにちは!

チェックする人

Renta!マンガが気になったらチェックするひと (@Renta83255568) | Twitter

です。

漫画好きで、マンガをよく買います。

 

このブログは何?と思ったら自己紹介記事へ

Renta!の広告を見てつられて買うひと - Renta!漫画広告をみたときに買うべきか悩んだら



今回は、Renta!でみただけでなく、リアル店舗でも表紙を何度もみて気になっていた作品です。

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』です。

 

そんな顔で見なくても!すんごい肝の据わった薬師の少女『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』日向夏 倉田三ノ路 しのとうこ

 

今回は、中華風の世界観に後宮。このキーワードだけで、王道な印象をもっていますが、読んでみたらすごく面白い!(ありきたりな言葉ですが)

 

どう面白いのか?また作品はどこで読めるのか?などなど見ていきたいと思います。

 

薬屋の少女・猫猫、誘拐されて後宮に

薬屋の少女は、薬草をとっていたところ人さらいに捕まってしまいます。もう、だめかもしれない……と冒頭からピンチですが、売られた先はなんと後宮。

 

皇帝が住まうお城は、豪華絢爛。

 

猫猫(マオマオ)は、一時妓楼にも出入りしていたことがあり、女性が住む世界はなんとなく知ってます。豪華さは違えど、後宮も同じようなところ。皇帝がこなければ、意味のない世界。

 

その中でも、下働きとして順応性が高いため慣れていきますが…不満なのは、薬がつくれないこと。薬に対して並々ならぬ気持ちをもっているため、衣食住は足りていますが、気が晴れないところもありました。

 

猫猫が事件を華麗に解決?個性のあるキャラクターたち

あるとき、東宮の生母・梨花(リファ)と公主の生母・玉葉(ギョクヨウ)の部屋に医師が入っていくという噂話をききます。

 

※公主:ひめぎみ

 

原因が気になる猫猫ですが、ぐっと堪えます。ですが、やはり好奇心はおさえられないということで、様子を見に行きます。そこで原因がすぐにわかります。

 

その原因とは、おしろい。おしろいには鉛の成分がはいっています。鉛中毒のような症状でした。そして猫猫は着物の切れ端に、メッセージを書き置きしました。

 

送られたメッセージのとおりにした玉葉の姫君は持ち直します。しかし、梨花の子どもはなくなってしまいます。そして梨花自身も体調を崩すことになります。

 

一方、玉葉の姫君がなぜ元気になったのかを調べる宦官・壬氏が登場。彼は、頭脳明晰・眉目秀麗のイケメンです。腹黒いところもあり。

 

そして猫猫の存在を推測して、おびき寄せることに成功します。

 

壬氏のはからいで、玉葉からの信頼を得る猫猫。そして皇帝みずから登場し、梨花の看病を命じられます。

 

プライドが高い女官たちを退け、おしろいの中毒になっていた梨花を看病し、さらに信頼を獲得していきます。

 

WEBでも読める!文庫本だとさらに世界が深まる

個性がひかりキャラクターはもちろん、つくりこまれた世界観もまた素敵です。原作は、小説家になろうで連載され、定期的に文庫本になります。

 

日向夏先生のTwitterから、小説家になろうへのリンクがあります。
twitter.com

 

小説家になろう版では、文庫本とは違う点が多く、事件の真相が知りたいなら断然文庫本がおすすめです。また猫猫と壬氏の恋愛模様も、文庫本で進展しているそうで、恋愛要素を楽しみたいなら、文庫本がいいようですね。

 

また小説はちょっと読むのは苦手、という方はまずはコミックから入るのがいいと思います。

 

 コミックを手がける倉田三ノ路先生も情報を発信しています!

コミックならではの素敵なイラストが見られます。

twitter.com

 

最初に入るならコミック!Renta!なら1巻が試し読みできる

どういう内容か試してみたい!そんなときは、1巻が無料で読めるのがRenta!です。作風の好みはありますし、まずはお試しで読んでみるのがいいですね。

 

 現在コミックは、5巻まで出ています。

 

 

 

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 無料で1巻を試し読み

 7月2日まで

 

また文庫本も、8巻まで既刊

 

これだけ人気があると、さらなるメディアミックス化が期待できる作品ですね。

小説家になろうからの人気作品がトレンドになっているので、これからも気になる作品がたくさん出てきそうです。

 

Renta!ではマンガとの出会いがどんどん広がります。

 

 

Twitterでも情報発信をしています。面白い作品があったら、教えてください。

 

twitter.com