Renta!漫画広告をみたときに買うべきか悩んだら

漫画好きによるRenta!漫画おすすめの作品をチェック!見どころ、作品の傾向を考察する

処刑されても死なない、生の執着はなぜ? 地獄楽 賀来ゆうじ ‏

こんにちは!
チェックする人

Renta!マンガが気になったらチェックするひと (@Renta83255568) | Twitter
です。
漫画好きで、マンガをよく買います。


このブログは何?と思ったら自己紹介記事へ

Renta!の広告を見てつられて買うひと - Renta!漫画広告をみたときに買うべきか悩んだら

 

今回は、Renta!でみただけでなく、リアル店舗でもすごく話題になっている漫画を紹介したいと思います。

 

忍者のお話、『地獄楽』です。

 

今、話題沸騰の『地獄楽』

 

Renta!のおすすめつぶやきがまわってきました。絵がまず書き込んであり、気になる作品でチェック!

 

 

忍者のお話ということですね、ジャンプコミックなので、思い出すのはNARUTOですね。でも絵のタッチがちょっと違うなということで、調べてみました。

 

 

実は大変人気がある作品のようです。書店員がえらんだおすすめコミックで4位!

 

たしかに最新のコミックの表紙を本屋で見た記憶がありました。平積みですが、一番目立つ場所にありました。これは前評判がいいですね。

 

しかも、累計100万部突破ということ。ジャンプ連載で大人気の先生方も猛プッシュしてる作品。期待が高まります。では立ち読みしてみましょう。

 

最強の忍、処刑が決まる!

最強の抜け忍の画眉丸〈がびまる〉は、処刑が決まった。それは仲間からはめられたからだ。

画眉丸には親がいない。忍びとして生きるため、里の長が殺したという。理由はわからない。

長に鍛えられた画眉丸は、石隠れ最強の忍びになる。そして気に入られ、長の娘を娶ることになった。

 

だが、その生活が嫌になり、忍びをやめると言った。だから捕まってしまった。

 

死なない男、理由を問いかける女

 

画眉丸はたくさん人を殺めた。調書をとる女が、画眉丸の話しを聞く。

 

彼の生い立ち、そしてなぜ捕まったのか?理由を聞くが、納得はしない女。死にたいという画眉丸に対して、生に執着していると指摘する女。

 

そう、単に死なないのではなく、死なないように体で対抗している。画眉丸は死にたくないのだ。捕縛時に20人も殺めた。

 

妻があまりにも頭が天国過ぎて嫌になる。まるで自分とは違う価値観。だから忍者を辞めると決めた。 

 

妻が理由?男の出発がはじまる

妻は笑顔が素敵だった。顔には傷がある。親につけられた傷だ。女は子どもをうむ道具に過ぎない。だから顔を傷つけられた。

 

それでも画眉丸の妻になり、人殺しの自分を優しく包んでくれた。人殺しはやめて生きたい。そんな願望が生まれた。だが、そんなことを許されてなかった。

 

そして処刑がまた執行される。今度は打ち首だ。処刑人は、調書をとった女。

彼女は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”

 

生の執着は妻への執着。すると調書を作る女から提案を受ける。「不老不死の仙薬」を探せば、無罪放免になる。だから探せと。

 

遥か南西海・琉球国のさらに彼方。仙薬が見つかったという。

 

画眉丸の旅が始まった。妻は待っているという。愛する妻を迎えに行くために。

 

Renta!では1巻が無料で読める!

現在、6巻まで既刊です。美しい表紙が印象的です。

 

地獄楽 1巻 無料サンプル【増量中】

 

画眉丸と、山田浅ェ門佐切の旅。同じように、罪人も仙薬をめざします。

しかし道中は過酷。仙薬にたどりつくまで生き残りをかけます。

 

そして、もし見つけても結果的に生き残るのはひとり

辛い先が待っていますが、ジャンプ掲載の作品ですから、そこまで暗さはありません。

 

王道の忍者バトルマンガです。

 

Twitterでは原作者の賀来ゆうじ先生が情報発信しています。

 

twitter.com

 

Renta!は貸本屋もしていて期間限定ならやすく読めることも。お得なキャンペーンをしています。著者もよくつられて購入します。

 

 

Twitterでも気になる作品について情報発信しています。面白い作品があったらぜひ教えてください。

 

 

twitter.com