Renta!漫画広告をみたときに買うべきか悩んだら

漫画好きによるRenta!漫画おすすめの作品をチェック!見どころ、作品の傾向を考察する

Renta!の広告を見てつられて買うひと

 

はじめまして!チェックする人

Renta!マンガが気になったらチェックするひと (@Renta83255568) | Twitter)です。

漫画好きで、マンガを買います。

 

漫画を読むのはライフワーク!マンガーレで作品数を数えてみた

 

何年か前に読んだ漫画作品を数えました。

マンガーレでは、作品を棚においてレビューしたりするので、掘り出しものの良質作品を見つけたりできる便利なサイトです。

 

www.mangare.net

 

最初は、みたアニメを記録するため「あにこれβ」を愛用していました。その漫画版がリリースされて、試しに読んだ漫画を検索して棚に放り込んでみました。

 

1000作品くらいはあるでしょう。まだ棚に入れてない作品もあるので、もっとあるかと思います。(BL作品やTL作品まで手をつけられていない)

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190622151130j:plain

 

まだまだ修行が足りないのですが、漫画が三度の飯くらい好きです。

 

電子書籍を買うようになって気になる広告が…それはRenta!

 

もっぱら紙書籍を愛していたのですが、電子書籍も買うようになりました。やっぱりポイントとかが豊富についたり、分冊の本も100円くらいで手軽に買えるのがメリットです。

 

ただ、電子書籍で一回本を買うと、ネットの広告で電子書籍の広告見ませんか?

ちょっとわずらわしいと思うこともありますよね。何度も同じようなマンガが表示されるなあと。

 

でも、何度も見ていると内容を知りたくなるのが不思議。

ちょっとだけ中身を知りたいなというときがありませんか?

 

 

こんな感じで広告が表示されて……

 

 

特にRenta!のマンガは広告のカットがうまくて、つられて買ってしまうことが多いです。

 

ハーレクインから、青年マンガ、BLマンガ、少女マンガ。たくさんジャンルがありますよね。

青年漫画

BL漫画

 

ただ買う前に、内容をチェックしてから買いたいなと思ったことがあります。

あらすじだけ中身をみて、買わないということもよくあります。あらすじをみるのはいいのですが、検索すら面倒だなというときも。

 

そんなときにRenta!メインで検索かけられるのがないのかなと思いました。

 

いいものがたくさんある時代だから…せっかくのいいものが埋もれるのは悲しい

 

また娯楽がたくさんあって、漫画もたくさん……世の中にいいものがありすぎて、とってもいい作品でも埋もれてしまう時代がきています

 

毎月たくさんのゲーム、漫画、アニメ……それだけでなく、たくさんの楽しいことがありますよね。

 

別に漫画なんか読まなくてもいいし!アニメなんて見なくてもいいし!もちろんそんな人もいると思います。でも、いいものはせっかくだから、埋もれるのはすごくもったいないと思ってます。

 

そこで自分の趣味と実益を兼ねて、Renta!でオススメされている、作品に注目して作品をみてきたいと思います。Renta!さんがオススメしてくれる作品は、やっぱり面白いものが多い印象です。

 

ということで、自分が気になったRenta!の漫画の内容を見どころを記事にして、Twitterも含め発信できたらと思います。

 

twitter.com